読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は実験の連続である。

『明日は今日と違う自分になる、だよ。』byマックス

十分な睡眠を取ると、良いことばっかりだった!

 

どうも!

 

先日早く仕事が上がれたので、思い切っていつもより1時間ほど早くベッドに入りました。

結果的に約2時間ほど睡眠を多くとることに成功。

早起きしたわけではないのですが、良い一日になったような気がするので、

メリットをまとめました!

 

自分にメリットがあるなら、行動に移せるタイプの人は読んでみて!

 

 

目次です!

 

 

 朝ギリギリまで寝ることができない。

これがメリットに感じる人がいるかはわかりませんが、僕にとっては嬉しい!

朝ってできるならゆっくり準備したいですよね。

んで、できるなら空いてる電車に乗りたい!

鼻歌でも歌いながら駅まで焦らず歩いていくのが夢です(笑)

 

ぼくは長く寝れないタイプみたいで、ある程度の時間まで寝てると、

何回も寝ようとするんですけど、どうしても寝れなくなるようです。

 

おかげでいつもより30分早く起きることができました。

これはかなりゆうゆうと時間が使えるのでかなり嬉しいメリットです!

 

 

 

 

とにかく気分がいい、イライラが減った!

なにもない状態、フラットな状態で、すでにいつもより気分が良い。

言い換えれば、タダでポジティブが手に入るってことです。

お得すぎてヤバイ(笑)

 

ちょっとしたことも、「まあ、そんなこともあるか~」って流せる一日でした。

いつも怒ったりとかはしないタイプなんですけど、

イライラはやっぱりしちゃいます。

 

そのイライラも睡眠をしっかりとればモーマンタイ!

しかもこれが一日中続くってんだからありがてぇ(笑)

たぶん、心に余裕をもってスタートするから、いつもより疲れとかも少ないのかな~なんて思ったりしました。

 

 

可愛い子を見れただけで、嬉しくなれる。

これけっこう重要です(笑)

電車乗ってたり、街中歩いてたら綺麗な子とか可愛い子って普通にいると思うんですよ。

とくに、見つけたってのより、すれ違いざまだとか、窓越しに目が合うとか。

そういうのに、いい意味で一喜一憂できるのは、なんか良いよね。

 

気持ちがポジティブになってるもんだから、なんかワンチャンあるんじゃないかってはやる気持ちを抑えるのに必死でした。

最近ドキドキが減って悲しい感じだったので、気分転換になりました!

そういえば、どきどきキャンプってどうなったんだろう...

 

 

 

変に考え込まなくなって、半賢者状態になれる。

日常の中で考え事って大なり小なりたくさんあります。

上司の機嫌が悪いか気にしたり、周りの人の反応を気にしたり。。。

思ったより出てこなかったんですけど、でもいろいろ考えます!!

 

でも今日は深く考え込まずに、シンプルに行動できたような気がします。

なんか女子社員のおっぱいをふと見てしまうときも、軽く流せるというか、むしろ今日はまったく見てないに等しかったように思います(笑)

 

清々しさがすごいので、たぶん謎の爽やかさを振りまいてたんじゃないかと予想します。

どことなく周りの人も優しく接してくれてた気がする。

それは頭おかしくなったのかな?って心配になった可能性もなくはないですけど。

 

 

おわりに

どうでしたか?

正直しょうもないでしょ(笑)

自分でも書いてて「しょうもな!」って思いましたw

 

でも、こういった小さな幸せを噛み締めるのは、意外と大事なんですよ。

大きい幸せがあったら、その後虚しさも大きかったりしますから。

なんでもないようなことが幸せだったと思えて、なんでもない夜は二度とは戻れない夜ですからね!

 

 

みんなもたまにはしっかりと睡眠をとってみてください!

なお、私はあと6時間後には起きなくてはいけないので、睡眠を削ることになりそうです...

 

 

お、おやすみ。