読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は実験の連続である。

『明日は今日と違う自分になる、だよ。』byマックス

どうして、歌がうまくならないんだ...

 

 

大学の2年あたりからですかね。

歌うのが好きなんだけど、カラオケで歌うのが得意じゃなくて。

地声が低いので、高い声が出ないんですよ。

 

高い声っていうか、裏声とかシャウトみたいなのだったら高い声も全然出るんですけど、しっかりしたミックスボイスってのがでなくてですね。。。

 

 

それで、この年(現在24歳)まで、ちょっとずつ地道にやってきたんです。

んで、最近全然カラオケに行けてなかったので、昨日久々に行ってきたんですよ。

 

そしたら、なんかいままで頑張ってたのがアホらしくなるぐらい。

そう思ってしまうぐらいに何も変わってませんでした(笑)

 

 

意外と頑張ってきた自負もありまして。

何度かボイトレに行ったこともあるんですが、知識だったり試してみてることなど、

褒めてもらえるぐらいにはやってきてるみたい。

 

でも、肝心のミックスボイスがどうにも手に入らない!!!

もう、諦めたいと思うほどには無力感いっぱいです(笑)

 

 

別に歌手を目指すわけでもバンドをしてるわけでもなく、

ただひたすらにカラオケでうまく歌えるようになりたいってだけなんですよ~

どうしてそんな些細な願いも聞き入れてもらえないんでしょうかね~

悲しくなっちゃいますね(´・ω・`)

 

 

ほとんどなにも変わってないこの現状を鑑みて。

決めました!!!

 

 

お金に余裕ができたらボイトレいきます(笑)

 

 

正直苦手なものが、料理と歌ぐらいなんですよ。

勉強、仕事、運動などなど、だいたい平均値ぐらいはできます。

でも料理と歌はどうにもダメ笑

 

料理は別にできるにはできるんですけど、

めんどくささが神がかってるので、苦手です。

 

 

でも歌に関しては、本当に苦手で。

楽器ができるわけでもないので、音楽面をカバーすることができないんですよね。

いつか楽器も弾けるようにはなりたいですけど!

 

 

んで、やっぱりうまく歌えないのがいやで、みんなでカラオケとか行くの好きじゃないんです。

でも一人でカラオケにはめっちゃ行くっていう悲しい状況...

 

独学でやるにはこの辺までが限度のようです。

東京で体験コースなどできるところで渡り歩いて良いボイトレスクールみつけようと思います。

 

 

それでは~