読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は実験の連続である。

『明日は今日と違う自分になる、だよ。』byマックス

心が叫びたがってる...のか?

 

今朝のこと。

今朝は久しぶりに夢のせいで飛び起きた。

2度寝したけど。

 

 

あれを悪夢というのかはわからないけど、

個人的には壮絶な夢だったことは覚えてる。

登場人物が誰がいたかはわからない。

でも、今でも夢の中の映像や感触、自分の叫び声は記憶に新しい。

 

 

ま、どんな夢だったかって言えば、

よくわからん虫が大量に自分からあふれ出てくる夢です!!!

 

虫嫌いの自分でも、異常事態過ぎて虫が体を這ってることよりも、

その原因と不快感が気になって嫌とか言ってる場合じゃなかった(笑)

 

 

形状はブドウに、蟻の足が生えてる感じ。

触感は、結構かたくて、押してもあんまり潰れない仕様でした。

そんなアマゾンに居そうな虫が大小さまざまに体を這いずりまわってる夢。。。

 

 

体中を這いまわる奴らの出所がTシャツの首元あたりだったので、

「こいつらどっから湧いてんの?」

と疑問に思って服を脱ごうとしたところ、

突如あふれ出るように虫が湧き始める。

首が苦しくなって、気持ち悪さも加わり、

「ギャーーーーーーーー!!!!!!」

って叫び始めたところで起きました(笑)

 

 

本当に今考えてもおぞましい...

 

 

 

さて、そんな悪夢的な夢は初めて見たので、

夢占いで調べえてみました。

諸説あるものの、

  • 大量の虫が出る夢
  • 体を虫が這う夢

という2点から、人間関係や環境へのストレス過多との推測になりました。

 

普通に思い当たる節がありすぎて、草生えました(笑)

会社や私生活を含めて人間関係のストレスはそんなに感じていません。

ですが、逆と言えるかはわからないけど、

自分の欲しい人間関係が得られていないことや、今の環境にもどかしさや虚無感を感じてます。

人間関係が築けてないことへのストレスと考えると腑に落ちる。

 

 

自分では、それを踏まえて私生活や仕事の活動を活発にしていこうと思っていろいろやってみてはいるけれど、もしかすると『〇〇しなくちゃ(汗)』って思いが自分の首を締めてしまっているのかもしれません。

 

 

自分の無力感を感じて、それを脱却しようと頑張るのは良いんだけど、

それがストレスになるのなら今を受け入れることも必要なのかもしれません。

 

 

把握してないだけで、叫びたい衝動を抱えていたのかと思うと、自分が健気で愛おしく感じますね。

 

とりあえず、先輩呼んで話込んでカラオケ行って、カラオケ全然下手くそで萎えてるけど、僕は元気です笑