読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は実験の連続である。

『明日は今日と違う自分になる、だよ。』byマックス

よく鏡をチェックする人は、自信がない人。

 

 

僕はよく鏡をチェックする。

髪型だったり、服装だったり、表情だったり。

 

 

世間一般では、鏡をよく見る人は

ナルシストだと言われてる。

要は自分に自信がある人。

 

実際そういう人も居ると思う。

目の前の自分に酔ってる的な。

 

けど、そういう行動をしてる人の7割ぐらいは、自信がない人だと思うわけです。

 

 

 

鏡を見てチェックするってのは、

承認欲求の表れ。

人によく見られたいから、チェックする。

そして、きちんとしてないと変な奴って思われることを恐れて、直す。

 

本当に自信がある人は、

鏡なんて見ないと思わない?

 

どんなときでも有りの侭の自分が、

良い状態であると思てるんだから。

極端な理論であることは承知の上(笑)

 

 

不安を拭うために甲斐甲斐しく手入れをする。

完璧主義なだけかもしれないけど、それでも完璧にしてないと不安ってところは変わらない。

もし、自分の周りにそういう友達が居て、「ナルシストだなぁ〜」とか「ちょっとウザいなぁ...」なんて思うことがあったら。

 

そのときは、「誰もそんなの気にしてないよ(笑)」とは言わないであげてほしい。

だって気にしてるのはその人自身だから。

 

「気にしなくても大丈夫だよ。変なとことかないよ(笑)」

って言ってあげてほしい。

 

 

まあ、そこまでする間柄だったら、

そして、そこまでして伝えてあげたい相手だったらね。