とくちゃんの備忘録

日々の気になったこと、やってみたこと、好きなことについて書いてます。ほぼ日記です。

甘たいモノ好きにオススメの飲み物を紹介したい。

 

 

僕は甘党であり、辛党であり、酸っぱ党です。

血糖値が上がりやすくなってあまり食べれてませんが、やっぱり断トツの甘党です。

 

 

やはり会社帰りには甘いものが飲みたくなるのが世の常だと思います。

 

いつでも飲みたいとも言えますが(笑)

 

 

そういうときに飲みたい自分のオススメを紹介させてください(笑)

家、お店、ホームの自販機でそれぞれ飲めるものを紹介しようと思います。

 

 

 

 

スタバのホワイトモカキャラメルソース追加

 

スタバに行くときは決まってこれです。

ホワイトモカ自体が甘いんですが、さらに追いキャラメルをすることで甘さが際立ちます。

 

ほんとに普通に甘たい飲み物なんで甘党でないと最後まで楽しむのは難しいでしょう。

 

ちょっとコツがありまして。

少し媚びたような注文の仕方をすると甘党だと思ってもらえるので、「多めに入れますか?」って聞いてくれます。

 

そのときは嬉しさを隠せない感じでニヤニヤしてると結構な量を足してくれるのでやってみてください。

 

 

粉末系のお湯割り+生クリーム

 

家で甘いものが飲みたいときって、しっくりくるのがなくて困りませんか?

僕は困ります(笑)

 

そのときに僕がやるのは、粉末系のココアとか抹茶オレの元をお湯で濃いめに割る。

そこに大さじ一杯ぐらいの生クリームを投入する方法です。

 

 

牛乳が好きではないのでお湯割り。

そのに甘ったるさとかとろみをつける生クリームが生きてきます。

 

何杯も飲んでしまうのが玉に瑕。

 

お好みでお砂糖を少し入れるとさらに幸せになれます(笑)

 

 

 

キッコーマンの豆乳バニラアイス味

 

これはマジで至高です。

あまり市販で売ってるのは見かけたことがないんですけど、よくJRのホームにある自販機に置いてます!

 

豆乳のまろやかさと、バニラの風味と甘さがあいまって本当にソフトクリームみたいな味なんです。

 

感覚的には豆腐ソフトクリームって感じ。

サラッとしてなくてもちっとしたソフトクリームの様な風味です。

 

 

美味しすぎてグビグビ飲みたくなりますが、少しずつ口の中で転がす方が味をしっかり楽しめてオススメです。

 

あー、飲みたくなってきた(笑)

 

 

週に一回は飲んでるので、おやつと飲み物の間に位置する素晴らしい飲み物。

本当に一回はみんな飲んでみてほしい!

 

 

おわりに

 

いつも思うんですが、甘い飲み物が世の中に少なすぎると思うんですよ!

 

スイーツと違って需要が少ないかもしれないけど、絶対に需要があるはず...

 

誰か甘党のための甘党に送るドリンクを発売してくれないでしょうか?笑笑

 

 

待ちわびてる一般市民に誰かご褒美を生み出してくださいお願いします。