読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は実験の連続である。

『明日は今日と違う自分になる、だよ。』byマックス

ちょっとブログをお休みします!(計画中)

 

今のブログをきちんと書き始めて数ヶ月経ちました。

たぶん2ヶ月ぐらいだろうか??

 

 

ブログを少しお休みしようと思いたちました!

その理由というのも...

 

『もっと良いブログ、楽しいブログにしてみいひん?』

と、心のどこかで僕の顔をした悪魔がささやいてきたわけです。

そうですね、ただの独り言でした(笑)

 

 

これまではこのブログにおける目標が、

『内容に関わらずなるべく更新すること』

『ブログ更新へのハードルを下げる』

の2点だったんですよ。

 

 

毎日更新はしてないけど、大方その目標を達成とみなせる段階に入ったっぽくて。

更新が細切れになってきたのも、もっと内容のある記事というか、もっと書いててワクワクすることを記事にしたいって思うようになったから。

でもそれがどんなモノなのかはモヤモヤしてて掴めてない。

 

他愛もないことでもブログとして書けてしまうので、日常のホエー部分を書いたような内容が増えてきてるのが悩みの種でありきっかけ。

読み返すと、どこか薄い感じで、「ん?それで?」と思わざるをえないようなものばっかり!!!(怒)

 

本来の目的から外れて、更新が目的に変わっていたことに気づきました。

 

まあ、本来のホエーは栄養価抜群だし、自分の考え方とか捉え方はその表層に浮き出るとは思うんだけれども(笑)

そういうブログが読まれるとは思えないんだよなぁ〜ww

 

 

だから。

ブログで書きたいこと。

ブログを使って何を掴みたいのか。

見てもらうには広めてもらうにはどうすればいいか。

 

そういうのを改めて考える段階に入ったのではないかな?と思います!

少し前までは「どうしたらブログ書けるかなー?やっぱめんどくさいなぁー、でもなんか始めたいしなぁ...」って言ってるばかりでした(笑)

 

そう考えるとレベルというかフェーズはしっかり先に進んでることは幸いでございます。

 

 

どんなブログを目指すのか?

ってところを考えて見たいと思います!

 

 

それではお休み!