トクノート

日記とか考えたことを書いてます。備忘録的なもの。

マッチングアプリを使う女性は、もっと話してくれてもいいと思う。

 

 

定期的に会社の先輩とかとマッチングアプリを使ってみてるんですけど、

やってみるたびに思うことがある。

 

『どうして女性からは話しをしないのか』

 

ってこと。

 

 

マッチングアプリを使ってみたことがある男性だったらわかると思う。

マッチングしてもマジで女の人から話振らないし、話を広げようとしてくれる人がマジで少ない(笑)

 

最初は男性側から連絡入れるってのは、なんとなく理解できるんだよ。

別にどっちからでも良いじゃんって思うけどね。

とりあえず僕の場合は、自分から連絡をとるようにしてる。

せっかくマッチしたなら、連絡とりたいし!

 

 

んで、メッセージ送ってみるんだけど、こっちが質問とかしても一言で返ってきたり、イエスかノーで会話してるような返事なことって結構あるのね。

普通に会話とかしてて相手に質問とかするじゃんか。

なんか面接みたいな感じなんだよね。。。

こっちが面接官で、相手が応募者。

だけど、企業側はめっちゃ人が欲しくて質問したり会社のアピール的なの打つんだけど、向こうにその気がないから生返事って感じ(笑)

いうなれば、超絶売り手市場って感覚。

 

 

なんでかって理由は人それぞれあるんだろうなと思う。

受け身なタイプだとか、

そもそも男の人を評価するコンテンツとして使ってるとか、

自分とか男性側がおもろい奴じゃなかったとか。

 

まあ理由はあるにしろ、真剣に恋愛しようと思ってる人からすると困ると思うんだよね。

自分の場合は、正直言えばいろんな人と話したいなーって気分で使ってるから、そこまで思ったりしないけど、コミュニケーションを取ることに関しては真面目だから、やっぱり疑問符を浮かべることがある。

 

やっぱりどのサイトも、女性は無料で使えるけど、男性は有料ってシステムが問題なんじゃないかな?

男性が頑張って良い女性を探すって構図というか、認識?ができあがっちゃってる。

簡単に言えば、女性が上で男性が下って空気感ね。

逆にそういうシステムがあるからこそ、リアルの婚活の需要があるんだと思う。

住み分けとしては正しいのかもしんない!

 

 

たぶんだけど、自分のマッチしてる人がそういう女性が多いだけなんだろうな~って思ってたりもする(笑)

イケメンだったり、トークがうまい人は、女性の方からも積極的に話したりしてるんじゃないかな?

自分の場合は、何事もお互いに頑張ろうよ精神だから、相手にもそれなりの対応だったりを求めすぎててサービス精神が足りてないのかもw

あんまり相手を褒めたりとか持ち上げたりもしないし。

 

 

 

結局何が言いたいのかって言えば、もっと楽しく連絡とったり、恋活できるようにしようよって話!

まあ、興味のない人に対して頑張るのも面倒って気持ちもわかるけどねw

 

自分に対しても思うことは、自分に興味のない人とも会話が盛り上がるようなコミュニケーションスキルを磨きたいところ。

自分の中では、マッチングアプリは恋愛の練習に使うのが良いって思ってる。

それと異性とのトーク練習ね。

 

真面目な恋愛をしようと思うのなら、恐らくリアルの方が簡単だから。

ネットだと、トークとかのスキル上位者と美男美女が勝てる場所になる。

皆が思ってるより、もっとリアルに外側で勝敗が決まっちゃう。

 

だからこそ、そこで上手く扱えるスキルを得るチャンスがあるし、

効果がより実感できるのが良いところ。

だって嫌だって思ったらブロックしたりマッチを解除したらいい話だから。

バツバツ連絡途絶えるからねwww

 

 

本音で言えば、もう少し女性も歩み寄ってほしい!

てか、それができる人はもしかしたらマッチングアプリとか使ってないのかもしれないけど、それでも少し頑張ってみてほしい(笑)

 

 

ちなみに、今度僕なりのマッチングアプリの現状に対する説をブログに載せようと思う(笑)

ちょっと毒を吐くことになると思うから、気合い入れないとw

 

 

この記事読んで、気になってくれた人はぜひ読んでみてください。

恐らく次の日には記事挙げてますので!

 

それでは。