ほつブログ

基本、日記とエッセイです。違いはあんまり分かりません。

意識ゆるい系だった

今まで、やれ草食系男子、やれ意識高い系男子、ゆとり日本代表、、、

なんて言われてきたけれど。

 

本当の自分は、意識ゆるい系男子だ。

いや、もう男子って年齢ではないんだけれどさ。

 

 

もう、なんか。

いろんなことに疲れてしまって。

先日仕事を辞めた。

想像以上にダメージは蓄積されていて、寝てもしんどいし、起きててもしんどいのが現状。

 

まだ30歳になってないけど、なんか今での全てを一旦下ろしたいと思った。

無理してたんだ。

自分じゃない別人になろうと。

転職や友人関係など、転々としてきた。

本当の自分を受け入れてくれる場所があるだろうと。

 

けど、そうじゃなかった。

それでは、いつまで経っても、自分が自分で居られる世界は作ることができなかった。

正直、辛くて限界だった。

 

毎朝、神棚に

「助けたください」

って拝んでから出勤してるなんて、

今考えたら、いろいろギリギリだったんだろうと思う。

 

 

僕は成長は好きだけど、勝ち負けとかは特に興味がなくて。

もっとゆるふわな世界で生きていきたいって、切に思う。

努力は嫌いじゃないけど、辛いのを我慢するのは、自分を曲げてまで人に合わせるのは。

もう、いいんだよ。パトラッシュ。

 

 

最近、キー様がガラッとイメチェンして話題になったけど。

その過程の言葉が、妙に刺さる刺さる。

頑張ってきたことや、耐えてきたものは、あの人のほうが、もっと大きなものを抱えていたとは思う。

けど、出てくる言葉は一緒。

自分に嘘を吐くのは、もう辞めよう、って。

 

 

「お前は、もっとできるんだから」

「良いものもってるのに、勿体ない」

「また、逃げるのか?逃げても先には何もないぞ」

 

いろんな言葉をもらった。

今回だけじゃない、今までも。

たしかに分かる。間違ってるなんて思ってない。

でも、もうどーでもよくなっちゃった。

 

今まで気づいた交友関係も、仕事も、努力も。

全てが何でもよくて、知らねぇよ(笑)って。

もっとゆるゆる生きてやるんだぁ〜、って吹っ切れた。

 

吹っ切れ具合で言えば、

渋谷のスクランブル交差点にて、全裸で踊れるぐらいのハジけ具合。

全身タイツで商店街を走り抜けるのだって、余裕のよっちゃんだぜ。

 

 

これから自分の第二章が始まろうとしてる。

いかにゆるりと生きるのか。

それをふんわりと、追求していきたい。