ほつブログ

基本、日記とエッセイです。違いはあんまり分かりません。

吐き出す、吐き出す

 

仕事を辞めてから、急にブログが書きたくなって。

それは、無性に、と言っていいほど。

今まで続いてこなかったのに、どうして今更?と思わなくもない。

 

けど、何か吐き出したいんだろうってことぐらいは分かる。

おそらくは、新しい人生を歩む前に、自分を振り返りたいんだろう。

誰かれ話せることでもないけど、何か形に残しておきたい。

そんな感覚。

 

 

楽しかったことより、辛かったことの方がたくさん想い出すだろうけど。

それでも、向き合いたい。

とにかく、全部を吐き出す。

 

一旦空っぽにして、改めて水を注ごうって。

今度の水は、ミネラルたっぷりだといいんだけど。