ほつブログ

基本、日記とエッセイです。違いはあんまり分かりません。

僕だって、猫舌だった

 

昔はかなりの猫舌生活を送ってきた。

みんなが、ラーメンをズルズルしてるときに、僕はいつまでもフーフー。

今では、みんなと一緒にズルズルしてる。

 

 

人間、頑張れば強くなるもんだ。

適性はどうしても存在するけど。

 

忍耐って言葉を考えたときに、

この話が思い出された。

自分は、別に苦労した気はしてない。

辛いとも思わなかった。

「あっちー!!まじ熱いはこれ!ケラケラ」

みたいな、上顎がやけどしてたって、気にならなかった。

 

苦労や、忍耐を、辛いと思わないって、

そういうことなんじゃないか?

僕はただただ、熱々でラーメンを食べたかったし、美味しい食べ物を美味しいタイミングで食べたかったから、熱々のまま掻き込む。

 

 

もしも誰かに、

「熱々で食うのがうまいんだルォ?!なにフーフーしてんだ?!良いから食えよ!」

なんて言われて、熱々を食べたいわけでもないのに、いやいや食べてたら。

「辛いなぁ」

って思ったんろうね。

 

目的の大小はあったとしても、

自分がそうしたいのであれば。

努力は楽しいものになる。

もっと分かりやすいので言えば、ムキムキになりたい人は、筋肉痛が嬉しいってのと同じだな。

 

何か新しいものを得ようと思うなら、確実に苦労は起きる。

けど、苦労を苦労と思わず、むしろ楽しさや嬉しさを感じれる事って、誰しも必ずある。

 

モテたい一心でなんでも頑張れる人がいるみたいに。

僕にも、そういうものがちゃんとあるはず。

 

まだ、どれかは分かんないけどね。