ほつブログ

基本、日記とエッセイです。違いはあんまり分かりません。

声出して笑うって大事

 

今日は実家に一時帰省。

自分が、HSS型HSPの可能性が高いことが判明。

いろんなテスト(無料&ネット)をやってみた結果では、

ほぼ100%と言える率。

 

僕の家庭は、親との連絡もそこそこ取る方なので、

両親にも共有しておこうと思った次第。

 

 

でも、実はその報告は簡易的に電話で済ませてしまい。

帰るとは言ったものの、あんまり用事はなかったり。

 

ただ、帰省すると必ずすることがある。

両親が録画してくれているテレビを見ること。

うちはテレビ一家だったので、常にテレビが点いていた。

ご飯のときも、勉強をするときも。

勉強のときは、僕が勝手にリビングで勉強してたからだけど。

 

そんな環境もあり、今でも両親はテレビをたくさん撮りだめしている。

今の楽しみは、二人でクイズ番組を見ながら答え合うことなんだって。

、、、かわいいかよ。憧れるし。

 

 

んで。

いつも帰省するたびに、

面白かった番組だったり、僕が気になるであろう特番なんかを、

消さずにキープしておいてくれる。

なので、地元に帰ってきてからは、定期的に帰って録画を減らしている。

 

 

最近のお気に入りは、千鳥が出てる番組を見まくること。

昔から千鳥のネタは好きだけど、バラエティでの言葉のセンスや、

早いリアクションからの展開は、すさまじいと思う。

めっちゃ好き。

 

日頃、家でテレビを見る習慣がなくなってしまい、

実家に帰ったときぐらいしかテレビと顔を合わせない生活。

一人で見ると、妙な虚しさがあるのも、見てない原因ではある。

誰かとバラエティ見るのって、ほっこりするし楽しいよね。

 

 

意味なく帰ったけど、一頻り笑ったら、そこそこ元気出た。

食中毒で土曜と日曜はホントに死ぬかと思ってたけど、元気出た。

 

 

そういえば、最近。

気遣った笑いばかりで、ピュアな笑顔ってしてなかったなぁ、

なんて感じた。

やっぱり『笑う』って大切なんだなぁ。

 

今回も両親が幸せそうで何よりでした。

クサいこと言うけど、僕にとっては世界一の親。

本人たちにも言ってるから、もはや恥ずかしさは皆無。

 

ノロケはここまでにして、明日はハロワdayなので、

早めに寝ることにします。